ストレーナーは今がお買い得品!引き出物

もしかしたらこのシリーズは打ち切り?と思ってあわてて買ったのですが!白山陶器の他のシリーズには!出材を重視しすぎて使いにくいというレビューも多いことですし!ぜひとも残しておいて欲しい製品です。緑茶も紅茶もこれ一つでOK!使いやすいです!これで白山陶器のこのティーポットは3代目になります。デザインがそっくりなものは多いんですが!使ってみるとすぐにわかるように!お茶の切れがまったく違います。

コチラですっ!

2017年02月23日 ランキング上位商品↑

ストレーナー 引き出物白山陶器】  〜MAYU(まゆ)〜 ポット(小) 500ML 【ストレーナー付き】「業務用としてもお薦めの商品です」 お誕生日、結婚祝い、引き出物、出産祝いプ

詳しくはこちら b y 楽 天

ただ恨めしいのは、このツルツル滑る表面……これで2つも割ってしまったんですよね (ノω・、) ウゥ・・・しかも不思議なことに、3つ買ったうち3つとも、中にセットする茶こしのサイズが合わない!! なんで??? ひとつひとつ手作りの品というわこはないですし、七不思議です。なんとこのポットのために、茶こしだけで家には6つも茶こしがある状態です!(^◇^;)(なお、今回のこのポットは、そういうことを知ってか知らずか、プラスチック製(塩ビ? よく区別がわかりません)が最初からついているので安心ですが、また使わない茶こしが増えちゃったい!。表面の質感が!全くひっかかりのない”つるつる”のうえ!注ぎ口が細く長めなので!洗う時は気を使います。専用のポリプロピレン茶こしも同時に購入できたらパーフェクトでした。2011.6.8現在は違うかも…)。そうした製品をセレクトして売っているお店(デパートに多い)は!それだけで商品に対する鑑識眼がないのではと疑ってしまうぐらいです)。デザイン、サイズ、質のどれも気に入ってます。とにかく使いやすいんですが、なぜか売っているところが少ないし、白山陶器のホームページでは、この時点では少なくともラインナップにありませんでした。使っていたMAYUポットが割れてしまい!慌てての買い替えです。注ぎ口の斜めのカットが絶妙なんでしょう、液ダレはほぼゼロですし、よく急須の注ぎ口にビニールのパイプみたいもなのがはめ込んであるものを見かけますが、そんな必要はまったくありません(あのビニールパイプ、たとえイギリスの有名ブランドであっても、とっても見栄えが悪いと思います。毎年生産するときに、改良をほどこしたりして設計を微妙に変えてるんでしょうか(こんど白山陶器に電話して聞いてみようと思ってます)。この商品はどのショップも割引をしていない思うので!消費税分お安く買えて嬉しいです(購入時は楽天最安値。自宅用なので問題ないのですが、梱包の箱は白山陶器のものではなく(もともとないのかしら?)、お手製っぽい段ボール箱でした。